きたかぜかおる

ゆるっと美容とゲームが好き

脱毛サロン、ミュゼを解約しました(返金はまだ)解約手続き方法をまとめてみたよ。

先月、銀座カラーを解約したのに引き続き、ミュゼも解約しました。

銀座カラーは下記の記事にまとめてあります。

 

www.kitakazekaoru.com

 

ミュゼは、電話だけでの解約ができないのでコールセンターへ連絡後
契約店舗へ行って、手続きとなります。

▼ミュゼプラチナム コンシェルジュデスク
0120-965-489
受付時間 10:00~19:00 (年中無休)

  

まずは、解約の旨をコールセンターへ連絡すると店舗への解約日の

打ち合わせをします。

日程が空いていれば、連絡当日でも予約可能でした!

 だいたい所要時間は30分くらいとの事で説明を受けます。

連絡した当日に、契約店舗へ行ってきました。

受付で、名前と用件を言うとすぐに半個室へ通されます。

 

事務的な作業がはじまり、入店から10分程度で手続が終了しました。

契約してから、2年が経過との事で返金方法は振込となりました。

タブレットに、口座情報や解約理由(選択方式)などを入力

デジタル署名し、プリントアウトされた書類を渡されました。

 

スポンサーリンク

 

 

返金予定日は、月末締め翌月1日払いで返金との事 

今回、2016年6月10日(解約日)ですので7月31日に返金ですが

日曜日の為、8月1日という説明でした。

 

基本的にお給料などの入金系は、土日が入金日の場合は前倒します

逆に引き落し系は、お休み明けです。

それだけ資金繰りが苦しいのでしょうか?

特に突っ込まずに、解約手続きが終了しました。

 約2ヶ月先なので長いです。

返金予定日は、2016年8月1日との事ですので、また報告します。

 

返金予定金額 ¥9500-

 解約にいたった点

☆予約がとりにくい

☆経営が不安

☆毎回、追加コースの勧誘がやんわりある

 

良かった点

☆予約がwebで、当日まで変更可能

☆接客雰囲気がよい

☆お誕生日特典がある

通った回数

6回

 

その他

コールセンターへ連絡した際に、契約書類があれば解約手続きがスムーズです

という事でいたが、用意できませんでした。

特にお店の方から契約書の催促もなく、手続きは10分程度で終了しました。

持ち物は、振込先口座と本人のみ 

解約書類が見つかったので、近日公開予定。

気になる振込結果は、こちらの記事から↓

www.kitakazekaoru.com

(追記)

解約のきっかけ理由の1つとして、自宅で脱毛ケアしてみようということで、

この12月に新しい光美容器を買いました。

順次レポ予定ですので、気になる方はこちらから↓ 

kitakazekaoru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村